トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

発達の気になるお友達の為の、放課後等デイサービス「こどもプラス姫路教室」教室前の公園

2017-12-02

12月に入って、急激に寒くなり、姿勢が悪くなって猫背になってしまいます。

毎朝、教室前の公園付近を歩いているのですが、猫背で歩くと気づかない事がたくさんあります。

木々が色付いたり、葉っぱが落ちて木がさみしくなったりは気づくのですが、この公園にはどんぐりの木もありますので、どんぐり拾いも出来るんですが、猫背・早歩きで通り過ぎると全く気付きません。

そんな私が、今日は気づいたことがありました。

公園に花壇が出来て、パンジーが植えてあるではないですか。

紫と黄色いものが植えてあり、みんな綺麗に咲いています。

こんなに、寒いのにちゃんと咲いているんです。まるで、教室に来てくれるお友達の笑顔の様に咲いてるんです。

いろんな思いをはせながら暫く見ていました。気持ちのいい朝に、さらに気分を盛り上げて頂きました。

何気なく利用させて頂いている公園ですが、掃除や整備等をしてくださっている方々が居ると言う事です。

今後も、感謝の気持ちを忘れず、利用させて頂きます。

公園のお世話をして頂いている皆様、本当に有難う御座います。

 

兵庫県 姫路市 放課後等デイサービス 

こどもプラス姫路教室

〒672-8051 兵庫県姫路市飾磨区清水2丁目103番地 (中部飾磨公園南側)

TEL:079-243-3100  FAX:079-243-3101 

mail: info@kp-himeji.com

 

柳沢運動プログラム

運動あそびを中心に療育を行う教室です。

特に発達障害

広汎性発達障害、アスペルガー症候群、自閉症

小児期崩壊性障害、レット症候群、ダウン症

ADHD(注意・欠陥多動性障害)、LD(学習障害)

発達の気になるお子様の療育・支援を行います。

 

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号079-243-3100 受付時間 平日9~18時 日曜定休日
  • ▲page top