トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

発達の気になるお友達の為の放課後等デイサービス「こどもプラス姫路教室」土曜日恒例のお出かけ!

2018-06-13

先日の土曜日に、姫路市科学館&桜山公園にお邪魔してきました。         

梅雨入り寸前の日でしたが、きれいに晴れてお出かけ日和になり、お友達のテンションもMAXに!

午前中に、科学館に行く事にしました。ここには、宇宙の事や様々な実験展示物等々があり、1日いても飽きそうにないのですが、お友達にとても人気があったのが恐竜です。機械仕掛けで動いているのですが、なかなかのクオリティで、お友達も皆くぎ付けになっていました。

その後、昼食は展望台にて、大好きなお母さんの手作りお弁当を満喫しました。

なんと、展望台は室内で空調も利いていて、お友達も気持ちよさそうにお弁当を食べていました。

午後からは、近くにある桜山公園に行ってきました。芝生の公園で、とても広い公園です。

公園には、ジャングルジムの様な遊具や大型の滑り台等もあり、好きなだけ遊べます。

お友達も、興奮気味に遊んでいましたが、おやつの時間になると、みんな疲れてしまったのか、木陰に敷いたシートの上でお昼寝をしてしまいました。

お友達と一緒にこんな経験もとっても楽しい思い出になると思います。

みんな喜んでくれたし、次はどこに行こうかな。次回をお楽しみに!!

 

兵庫県 姫路市 放課後等デイサービス こどもプラス姫路教室

〒672-8051 兵庫県姫路市飾磨区清水2丁目103番地 (中部飾磨公園南側)

TEL:079-243-3100  FAX:079-243-3101 

mail: info@kp-himeji.com

 

柳沢運動プログラム

運動あそびを中心に療育を行う教室です。

特に発達障害

広汎性発達障害、アスペルガー症候群、自閉症

小児期崩壊性障害、レット症候群、ダウン症

ADHD(注意・欠陥多動性障害)、LD(学習障害)

発達の気になるお子様の療育・支援を行います。

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号079-243-3100 受付時間 平日9~18時 日曜定休日
  • ▲page top