発達の気になるお友達の為の「こどもプラス姫路教室」お願い!

新型コロナウィルスの猛威が止まりません。そんな中、感染してしまった方・医療従事者・福祉関係の従事者等々に対する、差別や偏見、誹謗中傷があるとの報道があります。感染者もリスクがある行動をした方ばかりではありませんし、医療や福祉従事者も私たちの健康を守るために、日々激務に追われています。

そんな中、差別・偏見・誹謗中傷をしている方がいるとすれば、いつ何時誰が感染してもおかしくない中、もしあなたが感染した場合は、同じように差別・偏見・誹謗中傷されても良いのでしょうか、又、医療・福祉従事者に看護する事をお願いできるのでしょうか。医療・福祉従事者はそんなことがあっても、平等に看護をしています。

そこで、皆さんにお願いです。絶対に差別・偏見・誹謗中傷する事は絶対にやめてください。

それと、医療現場が疲弊し危機的状況になっているのも事実です。我々にできる事は、持ち込まない・持ち帰らない事が重要です。年末年始に様々なイベントがあり、楽しく過ごしたいことが目白押しですが、新型コロナに年末年始休暇はありません。自分だけは、感染しないだろう、少しくらいならと思いがちですが、その考え改め、感染症対策特に、マスクの着用・食事は喋らず距離を置いて行う・手洗いうがい・手指消毒・不要不急の外出は避けることを、最低限の行動として行ってください。

我々がかかわる、全ての人にも、全世界の方にも、つらい思いはしてほしくありません。

皆で力を合わせて、新型子コロナに立ち向かい、1人でもつらい思いをしない様にしましょう。