トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

発達の気になるお友達の為の「こどもプラス姫路教室」皆様に再度お願いです。

2021-04-17

大切な皆様へ

姫路市でも、変異種のコロナ患者が増加傾向にあり、最大限の注意が必要となってきました。これまでの新型コロナと違い、若年層でも感染発症し重症化するリスクが高いそうです。

そこで、皆様にお願いがございます。子供たちが独自に感染し、家庭に持ち込むケースは少ない様に思います。どこでだれがを考えた時、大人が感染し持ち帰り、子供たちが感染するケースが殆どかと思います。そう考えると、大人子供関係なく、会食の自粛・不要不急の外出は自粛し、感染症対策をしっかり行って頂く事が大事です。兵庫県では日々100人前後増加する傾向にあり、蔓延防止が発出されている、市町村があり姫路市は今のところ該当していませんが、直ぐに該当の地域に指定されると思います。

専門家の見解では、関西圏は週明けにでも、緊急事態宣言の必要性も議論されるとの事ですので、今我々に出来る事は、持ち込まない・持って帰らない各自が自覚し、予防を徹底する事です。自身・家族・周辺の方・医療従事者等々を守れるのは、あなたからです。少しくらいなら、感染しないだろうと言う思い込みは、絶対にしないでください。また、もし誰が感染しても、絶対に差別も区別もしない事。誰も感染するとは思っていません。ただ、自身があの時こうしていればと、後悔しないための行動は必ず必要です。

当教室では、現在当教室の関係者以外のご訪問を、見合わせて頂いております。また、職員にも不要不急の外出の自粛や、感染予防対策の徹底、健康管理を行っています。それと、皆様にもご不便をおかけしておりますが、見学等も自粛させて頂いていおりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号079-243-3100 受付時間 平日9~18時 日曜定休日
  • ▲page top