トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

発達の気になるお友達の為の放課後等デイサービス「こどもプラス姫路教室」 『救世酒』現る!

2020-05-07

当事業所に『救世酒』現る!

我々の事業所には、守るべき人が沢山います。
来所してくれている子供たち、こども達を守る職員たち・その先におられる保護者様や地域の方々。
普段から、衛生管理には気を付けているのですが、新型コロナが流行し、更に気を付けなければならない様になりました。

特に医療従事者の方々が最前線で自身のリスクも顧みず、頑張っておられる姿に、本当に感謝しかありません。

我々児童福祉のみならず、福祉に携わる方々にとっても他人事ではありません。誰かが感染するとと考えると・・・
そんな中、我々も武器をもって新型コロナに対応する事が必要です。
先ずは、『マスク』やっと手に入りやすくなり出しました。『ハンドソープ』これも手に入りやすいですね。
しかし、『消毒用アルコール』これが手に入りません。しかも、教室で使う消毒液は、消毒後子供たちが触れても、手指消毒しても、おもちゃや設備全般に利用しても、安心な原料を使用しているアルコール。直ぐに揮発するので子供がすぐに触っても安心です。

その武器が、だんだんと手薄になりかけていたのですが、我々のもとに、『救世酒』が現れました。
仕込んでいるられるお酒の材料をさらに蒸留し、アルコール度数77%まであげた消毒に適したお酒を、なんと、地元の酒蔵の本田商店『龍力』さんが製造し、分けて頂く事ができました。

地元の酒蔵さんが、福祉事業者向けに作ってくれた最高の武器です。
大切に使わせて頂きます。

今回、大変お世話になった、本田専務やご対応頂いた方々、我々の頑張る原動力にもなります。

こどもたち・職員一同、本当に感謝しております。ありがとう御座います。.

兵庫県 姫路市 放課後等デイサービス こどもプラス姫路教室
〒672-8051 兵庫県姫路市飾磨区清水2丁目103番地 (中部飾磨公園南側)
TEL:079-243-3100  FAX:079-243-3101 
mail: info@kp-himeji.com

柳沢運動プログラム
運動あそびを中心に療育を行う教室です。
特に発達障害
広汎性発達障害、アスペルガー症候群、自閉症
小児期崩壊性障害、レット症候群、ダウン症
ADHD(注意・欠陥多動性障害)、LD(学習障害)
発達の気になるお子様の療育・支援を行います。

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号079-243-3100 受付時間 平日9~18時 日曜定休日
  • ▲page top