トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

発達の気になるお友達の為の放課後等デイサービス「こどもプラス姫路教室」 身を守る為!

2020-05-04

GWに入りましたが、新型コロナウィルスの影響で、生活にも少なからず影響が出ている事かと思います。
皆様に、再度ご注意をして頂きたく、メッセージをさせて頂きます。

注意事項のおさらいをしておきます。
1、不要不急の外出は絶対に避ける事(日々の買物自体も出来るだけ少人数で)
2、行動するたびに、マスクの着用・手洗いうがいの徹底。
3、接触部の徹底除菌。
4、朝昼晩に出来るだけ、家族全員の検温。
5、ストレスを貯めない様に、質の良い睡眠・栄養補給・水分補給・適度な運動、身体を冷やさない等の免疫力を付けるようにする事。
6、体に変調があった場合、病院に直ぐに行くのではなく、かかりつけ医に相談し、行動する様にして下さい。
最低限、行うべき事ですので、やり過ぎという事はありませんので、実践してください。

既に、緊急事態宣言が出て約1カ月が経ち、本日中にも1カ月の延長が発表される事になっています。人間は、今の状況に『馴れ』てきたころに、自分だけは良いか・少しくらいなら良いかと考えがちです。

GWに入り、皆休みだから、みんなでお出かけするか、外だから大丈夫か等々考えがちですが、今が我慢のしどころですので、もし、万が一、その様に思ってしまう事がある様なら、たった今この瞬間から、こども達の命・家族全員の命・関わる全ての人の命・そして自身の命・それを支える医療現場の方々を守る為にも、意識を変えていきましょう。

教室も、出来る限りのお手伝いをしますので、ご相談何なりとお申し出ください。
頑張ろう姫路!頑張ろう日本!

兵庫県 姫路市 放課後等デイサービス こどもプラス姫路教室
〒672-8051 兵庫県姫路市飾磨区清水2丁目103番地 (中部飾磨公園南側)
TEL:079-243-3100  FAX:079-243-3101 
mail: info@kp-himeji.com

柳沢運動プログラム
運動あそびを中心に療育を行う教室です。
特に発達障害
広汎性発達障害、アスペルガー症候群、自閉症
小児期崩壊性障害、レット症候群、ダウン症
ADHD(注意・欠陥多動性障害)、LD(学習障害)
発達の気になるお子様の療育・支援を行います。

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号079-243-3100 受付時間 平日9~18時 日曜定休日
  • ▲page top