トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

発達の気になるお友達の為の、放課後等デイサービス「こどもプラス姫路教室」では、運動療育以外の療育にも力を入れています。お勉強編!

2017-11-15

日々寒くなっていきますが、お友達・親御様・お友達の大好きなおじいちゃん・おばあちゃん他皆様体調は如何でしょうか?

当事業所の職員は、日々元気に活動中です!

本日は、親御様で特に気にされている方の多いお勉強についてです。

学校へ行きますと、私もあまり得意ではなかった宿題が出ます。

しかし、私も大好きだった遊びに集中するあまり、家に帰った頃には疲れて睡魔に襲われて・・・となっていました。

やはり宿題は予習復習を行う、先生とのお約束を守るという事が、お友達にとって非常に大事なことです。

そこで、当事業所では宿題タイムを設けています。しかも、当事業所にはベテランの小学校教諭が在籍しています。

無理強いはしませんが、やる気を引き出し、姿勢よく勉強(宿題が主)を落ち着いて行う事を指導していきます。

特に必要な、姿勢・落着き・集中力等は、やはり脳機能の発達や体幹の強さが重要で、やはり「柳沢運動プログラム」の運動あそびが重要です。

運動あそびは、見た目の動きや名称(例:くまさん歩き)で、高学年のお子様には、不向きな内容と思われがちですが、大人がやっても腕の筋力を使う事が良く解ります。是非一度ご自宅でやってみてください。

運動あそびは、基本的な生活の基礎能力を身に付け、身体・脳・心を育てる療育です。

是非、相談・見学・体験にお越しください。(親御さんの体験も是非どうぞ)

 

兵庫県 姫路市 放課後等デイサービス 

こどもプラス姫路教室

〒672-8051 兵庫県姫路市飾磨区清水2丁目103番地

TEL:079-243-3100  FAX:079-243-3101 

mail: info@kp-himeji.com

 

柳沢運動プログラム

運動あそびを中心に療育を行う教室です。

特に発達障害

広汎性発達障害、アスペルガー症候群、自閉症

小児期崩壊性障害、レット症候群、ダウン症

ADHD(注意・欠陥多動性障害)、LD(学習障害)

発達の気になるお子様の療育・支援を行います。

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号079-243-3100 受付時間 平日9~18時 日曜定休日
  • ▲page top